札幌帰還しました!

Bistro酒場 ルポ

011-212-1826

〒064-0804 幌市中央区南4条西3丁目3-1第2Gビル(旧第2グリーンビル)5階

営業時間/ [月] PM19:00-翌3:00、[火∼土] PM18:00-翌3:00(フード&ドリンクL.O2:00) 定休日(日曜日&祝日)

ブログ

2019/05/20 札幌帰還しました!

1日目(大阪)

 

初日、遅めのお昼は梅田駅の新梅田食道街から~

ぶらぶらしながら良さげな和食居酒屋さんに入店

2019-05-14-17-02-28

お通しとビールが出てくる早さが尋常じゃないくらい早くてびっくりしてたら新規のお客さんが来店、自分の右隣のカウンター席に座る・・・

見たことのある気がする・・・

2度見したら長くお付き合い頂いているルポの常連様でした!

超絶びっくりしました!

やはり日本は狭い 笑

line_234455006042254

そんな中、板さんにオススメされた「めいたカレイ」コリコリ食感で美味しかった~

line_234454516535484

骨は素揚げしてくれました。骨も旨し!

line_234454602365536

鉄板メニューの串揚げも最高!

蓮根、ナス、海老、鶏、豚だったはず。

ウスターソースとマヨ&ウスターが備え付けでありがたい!

line_234454816090692

嫁が好きなマグロ&アボカド

関西の醤油の甘味が、かなりいい感じです♪

からの~

line_234452588530641

行列してた立ち食いたこ焼き屋さんへ

とろとろ&熱々で美味しかった~

 

からの~通りすがりの立ち食い寿司屋さんへふらりと入店

line_234454430322828

想像以上に旨かったです( ̄¬ ̄)

たいら貝初めて食べた♪

ホタテよりもあっさりとした甘味で美味しかった~

からの~

line_234450749886266

せんべろ居酒屋♪

line_234437664801219

いい感じの雰囲気

line_234453432088609

ソーメンチャンプルー

line_234437542719032

牛筋ポン酢

line_234453231812203

豚&ナス味噌炒め

line_234453157045745

だし巻き

line_234453054297359

マグロ刺身&アジフライ

line_234453511071109

大阪屋さん安旨でした~

そしてちょっと時間を開けてから夜は

「旬味ひげ」さんに~

line_234453852878505

長芋ねぎ焼き

line_234453778999547

鯛の白子焼き 絶品( ̄¬ ̄)♪

line_234454199694390

自家製ローストビーフ

たまたま普段よりいい肉入荷したらしくラッキー♪

脂のりが良く、からしもいい感じ

line_234454016416578

人気メニューの「鴨吸い」優しいお味~

山椒を入れるとめちゃ旨し!

line_234453936192047

何気に頼んだキーマカレーがまた旨し!

 

からの~

写真撮り忘れたましたが

立ち飲み日本酒店へ、確か浅野商店だったかな?

カウンターで隣になったおじさんと仲良くなり行きつけらしきアメリカンなBARへ誘われ

line_234437899337001 line_234437789192313


誘ウイスキーを飲みまぁまぁ酔っ払いホテルへ帰還~

2日目以降はまたアップします。

TOP