5日目~夜

Bistro酒場 ルポ

011-212-1826

〒064-0804 幌市中央区南4条西3丁目3-1第2Gビル(旧第2グリーンビル)5階

営業時間/ [月] PM19:00-翌3:00、[火∼土] PM18:00-翌3:00(フード&ドリンクL.O2:00) 定休日(日曜日&祝日)

ブログ

2019/06/01 5日目~夜

旅行最終日の夜は~

水炊きの老舗 新三浦本店さんへline_234110839884365
line_234108685989574line_234107339678272

  • まずは、お店自慢の水炊きスープを~
  • の嫌な臭みが全くなくて上品で旨味があり絶品です!
  • line_234109819101397
  • 前菜盛り合わせ
  • 煮サザエと野菜、鴨肉ロースト、グリーンアスパラ豆腐、ミニトマトの果実酒漬け
  • どれも丁寧な仕事がされていて美味しかったです♪
  • line_234106543006033
  • もちろん日本酒も飲んでます笑
  • line_234107886479522
  • 鶏の湯引き
  • しっとり柔らかで絶妙でした!
  • 自家製ポン酢が、また旨い!
  • line_234106125690981
  • お待ちかねの水炊き!
  • 身がホロホロで箸で簡単にほぐせる程、柔らかい♪
  • 自家製ポン酢をつけてパクり!
  • 予想通りめちゃ旨い( ̄¬ ̄)
  • line_234105088029211
  • お野菜も鶏の味が染みてこれまた旨い!
  • line_234104716618898
  • うどんも絶品!line_234104167312024

〆の雑炊

もぅ美味し過ぎます!

お代わりしたいが、寝る前に豚骨ラーメンが食べたいのでここは我慢 笑

line_234103728077441

 

DSC_0267

デザート

嫁は、ほうじ茶のミルクプリン

自分は、抹茶のミルクプリン

どちらも香り豊かでめちゃ旨デザートでした!

 

お店のスタッフさんが皆キレッキレの動きで素晴らしかったです!

女将さんも明るい素敵な方でした♪

大満足(^^)

 

そしてお腹を空かせる為に30分以上かけ徒歩でラーメン屋 一双さんへ 笑

line_234102881875462

これぞ豚骨ラーメンって感じで辛子高菜を入れるとピリ辛になって更に美味しかったです♪

嫁も自分もお腹破裂寸前 笑

 

酒池肉林的な旅行でしたが、色々と勉強になりとても楽しかったです!

色々、知識と無駄なお肉を身に付けたので仕事で消化(昇華)します笑

TOP