4日目~夜

Bistro酒場 ルポ

011-212-1826

〒064-0804 幌市中央区南4条西3丁目3-1第2Gビル(旧第2グリーンビル)5階

営業時間/ [月] PM19:00-翌3:00、[火∼土] PM18:00-翌3:00(フード&ドリンクL.O2:00) 定休日(日曜日&祝日)

ブログ

2019/05/27 4日目~夜

イタリアンでランチを食べた後は、博多駅でお土産を買いに~

定番の明太子やお菓子等、めちゃ買いました 笑

 

そして夜は中洲の割烹料理 浜秀さんへ

line_234435204602106

もぅ高級感しかない💦

line_234435257847679

ちょっと緊張しながら入店~

line_234436368850855 おまかせコース(今回はアラのコースでした)

1品目 海苔こんにゃく、長芋オクラ梅肉添え

海苔風味のこんにゃく初めて食べました!

麺状なので食べやすくさっぱり♪

line_234436284037782

福岡のお酒を注文♪
line_234436178180230

2品目 車海老、南瓜、茄子、オクラ、芋ずいきの炊き合わせ

優しいお出汁のお味~

素材の良さが引き出されてました。

芋ずいきは、お初でしたがシャキシャキとした食感で癖もなく美味しかったです!

line_234436010270960

3品目 刺身盛り合わせ

石鯛の漬け、本鮪、アラの雲丹包み、アラの昆布締め、甘鯛

地元のお魚が色々と食べられてテンション上がります⤴️

line_2344358257975224品目 海老とトウモロコシのしんじょ

プリプリの海老とトウモロコシの甘味が抜群に合います!

line_234435736271481

日本酒、追加~♪

line_2344359074529915品目 アラのかま焼き、牛蒡のゴマだれ和えと空豆添え

肉厚ジューシーなアラのかま焼き旨すぎ( ̄¬ ̄)

後半は、すだちと大根おろしでさっぱりと完食。

line_234435668970231line_2344356228178876品目 アラのしゃぶしゃぶ(あご出汁)

しゃぶしゃぶ具合での食感の違いが面白い!

軽くだとムッチリとした歯応えのある食感で長めにしゃぶしゃぶするとホロホロ食感♪旨し!

鍋底に葛切りもたっぷり入っていて味が染みて美味。

line_234435468384085

7品目 〆の雑炊

あごだしとアラの旨味が凝縮されていて絶品!

おかわりしたかったけどお腹パンパンで断念(^_^;)

line_2344353286339298品目 水菓子 九州産西瓜

糖度がかなり高く甘くて美味しかった~

もぅ大満足♪

 

帰りに女将さんがスーパーに寄ると食材の違いが解りやすいよ、と教えてくれたので帰り道でマックスバリューへ

普通にとりわさ用の鶏肉が売っててびっくり!

札幌じゃ完全にNG💧

ちゃんぽん用の具だけ売ってたり~

浜秀さんで食べたアラも売ってました。

旅行先で地元のスーパーに行くのオススメです♪

 

5日目は、またアップします!

TOP