3日目~

Bistro酒場 ルポ

011-212-1826

〒064-0804 幌市中央区南4条西3丁目3-1第2Gビル(旧第2グリーンビル)5階

営業時間/ [月] PM19:00-翌3:00、[火∼土] PM18:00-翌3:00(フード&ドリンクL.O2:00) 定休日(日曜日&祝日)

ブログ

2019/05/22 3日目~

3日目 (博多~長崎)

 

この日は、駅弁を食べながら🚌高

速バスで長崎ハ

ウステンボスへ

line_234449164773455line_234449254646267line_234448922407726line_234448768369913line_234447180421841

いや~お花が綺麗だしロケーション最高です!

line_234447342620643

がしかし、道産子は暑さに弱いのでいきなり休憩 笑

嫁のチーズソフトがめちゃ美味しかったです♪

自分はイチゴ&ミルクのMix 普通(^_^;)

酒も食事もだいたい嫁が選んだ方が旨いというジンクス継続中 笑

line_234447026048143line_234447571006789line_234443727263821line_234443273172884

平日だから空いていて良かったのですが、アトラクションが4名や6名様以上からのものがあり全部は体験出来なくて残念でした⤵️

line_234442851337780

line_234443195294499

定番の長崎ちゃんぽん美味しかったです♪

園内ガラガラなのにランチタイムだからお店は激混み 笑line_234442145519447

line_234442417223093

 

 

line_234445332339810

 

 

 

 

 

 

 

line_234441522063874

 

 

 

時代を感じさせるVRを使ったアトラクションが多かったですね~

VRのホラーを体験しました。まぁまぁ怖かったです。

嫁は途中でリタイア 笑

バーチャルな釣りゲームも面白かったです♪

後、大洪水のアトラクションもかなり迫力があってオススメ!

撮影禁止なので画像は、ありません(-_-;)

またいつか行ってみたいな~

 

そして夜は中洲の馬肉お店「ふろく」さんへ

line_234440208941323

お通しは柔らかく煮込まれた大根の馬肉味噌添え

旨し!

line_234440059180646

「とうべい」郷土料理らしく豆腐を酒粕に浸けたような味で酒のあてに最高です!line_234439898515229明太子からすみ これも飲まさります 笑

line_234439734487885羽根つき馬肉バジル餃子 パリパリジューシーでバジルタバスコをかけると更に美味しかったです!  line_234440118558302馬刺3種盛り 赤身、ふたえご(バラ肉)、ヒレ

ヒレが柔らかくて絶品でした!

line_234439673898146

サービスで出してくれた馬肉料理盛り合わせ

馬舌スモーク、たてがみ醤油漬け、馬肉生ハム、馬肉の水晶包み(サメ軟骨)どれも絶品でした!

 

なぜサービスしてくれたかと言うと

札幌から旅行で来ました~と店主と会話をしていたら知り合いのお店がすすきのにあるらしく「ぼぶ」ってお店知ってます?

・・・!!!

嫁と顔を見合わせ、日本酒と中華バルのぼぶですが?

はいそうです!

まさかの嫁共々、仲良くして頂いているすすきのの、ぼぶ君の事でした!

日頃、お世話になっているお店だったので本当にびっくり!

しかも前の週にぼぶ君もふろくさんに来店していたらしくつくづく世の中狭いな~って思いました 笑

line_234439622063562

最後にデザートも頂きました。

馬肉入りナンテコッタ

パンナコッタにたてがみが入ったかなり攻めたデザートですが、これが激ウマ!

たてがみの食感がナタデココみたいで絶妙に合いました!

 

後、撮り忘れましたが、こし餡入り餃子も旨かったです!

一緒に出てくる九州の甘口醤油をつけるとみたらし風でまた旨し!

地元の芋焼酎も頂き大満足♪

 

店主も酒も料理も最高のお店です!

また博多に来たら寄らせてもらいます!

 

この後、店主オススメの豚骨ラーメンを食べに移動🏃💨

店を出て目の前なので徒歩1秒 笑

line_234436980774136

まるで塩ラーメンのような透き通った豚骨ラーメン

スープをとる時に沸かさず仕込むからだそうです!

豚骨なのにあっさりでも味はちゃんと豚骨で美味しかったです!

つけ添えのゆず皮と三つ葉を入れると爽やかで満腹でも食べれちゃいました 笑

 

もう満足過ぎてホテルでお風呂に入ってすぐに爆睡💤

 

4日目以降は、また後日

TOP